COLUMN
コラム

ウォブリング2.5″ 放置パターンでビッグフィッシュ

■お名前:覚正隆之 様
■日時:2015年9月27日(日)
■場所:奈良県 津風呂湖
■ロッド:他メーカー6.3ft medium
■リール:ヴァンキッシュ2500
■ライン:レッドスプール3lb
■ルアー:ウォブリング2.5″
■カラー:(コーラブルーギル)
■サイズ:48cm
 
皆さんこんにちは。
9月27日にJB津風呂湖最終戦に参戦してきました。
今回はウォブリング2.5″のコーラブルーギルで、
ナイスフィッシュを釣ることができましたのでご報告させていただきます!

発売からプライベートやトーナメントでも魚を取るために、
ウォブリング2.5″を常に使っています。バスを探すには最高のルアーです!
最近の使い方としは、ウォブリング2.5″のポテンシャルを生かして放置での釣りです。
かなりの確実で、魚のあたりがあります!その結果、ワカサギの回遊に合わせて、
置いていると、今回の魚がヒットしてくれました。
ただ残念なのは、この魚はトーナメント終了後に仕留めた魚で、
トーナメント中も同じやり方で、一本、デカイのをバラシてしまい、
トーナメント中にこの魚を釣りたかったなぁと思いました。
しかし、秋の津風呂湖のデカバスに通用することが分かった試合になりました。
またレッドスプールは、デカバスに突っ込まれても、安心して取り込めますね!
もっと使い込んで行きたいと思います!