COLUMN
コラム

新製品ブレードジグのテスト釣行

皆さんこんにちは。片岡壮士です。
現在、最終プロト段階のブレードジグの実釣テストを行ってきました。
この日は10gと14gのブレードを調整したものをテストしました。
今回のタイプは10gの方は引き心地もいい感じで釣れそうだなぁ、と思っていると、
やっぱりなナイスサイズをゲット!
20121011-DSC_1043.JPG
そのあとも全体的には厳しいコンディションの中、ポロポロと釣れてくる!
null
なかなかいい出来になってきています。
null
14gに関してはアクションにもう少し調整が必要かなと言った感じでした。
ギリギリまで微調整が続きますが良いモノに仕上げるために妥協は出来ませんので、
納得が行くまで調整をしたいと思います。
このブレードジグは重さによってブレードを専用設計しており、
それぞれアクションや特徴が異なります。
簡単に説明しますと、14gや10gの重いモデルはミドルからディープで使いやすいようにレンジキープが簡単にできて、
スローに巻いてもしっかり使用感のあるアクションパワーを持たせています。
7gや5gの軽い方はシャローで使いやすいように立ち上がりがよく、
早く巻いても水面から飛び出しにくい仕様になっています。
その他にもこだわりをたくさん詰め込んで、
使いやすく、釣れるルアーに仕上げていますので、
もう少し楽しみにおまちください。