COLUMN
コラム

北浦チャプター3位入賞。年間ランキングも暫定首位に!!

20090827-okada2.jpg

■名前:岡田政行フィールドスタッフ
■場所: 茨城県北浦

こんにちは、フィールドスタッフの岡田です。
先日、行なわれた北浦チャプターの報告をさせて頂きます。

北浦チャプター第4戦に向けて、前日、前々日と
常陸利根川をメインにプラクティスを行いましたが1匹釣れただけで全く釣れずの状況。
本戦はとにかく1匹だけでもウェイインする事を目標にしました。

大会当日は、自分の知ってるエリアを慎重に攻める事にして、
一気に下流域を目指してスタートしました。
鰐川の有料橋手前で、なんとなく気になった水門から釣り始める事に…。
すると2投目でキーパーサイズが釣れ、目標の1匹をクリアできて気持ちが楽になり、
その後は落ち着いて釣りをする事ができ、9時半迄に入替も1回済ませてウエイトは
目算で2kgでした。

時間もタップリ有るので、再び入替と優勝を目指す事に。
その後は風が出てきたのでノーシンカーのフォールから
スイミングに切替てアタリはあるのですが、フッキングせずで帰着と成りました。
ウエイトは2,350gで3位に入賞でき、年間順位も暫定1位となり、
残す最終戦は年間優勝目指して頑張ります。

今回もロングレンジアプローチが大活躍してくれて、
3匹目に釣った余裕のキロアップも難なく取り込むことが出来ました。