COLUMN
コラム

JB TOP50第1戦 遠賀川(織田伸彦編)

皆さんこんにちは。レッドスプールフィールドスタッフの織田伸彦です。

今回、4/7~9に行われたtop50第1戦福岡県遠賀川戦のレポートをさせて頂きます。
今回の僕の戦略は春のプリスポーナーのメスのバスを追いかけていました。
試合当日もバスの差し口となるであろう、岬周りのストラクチャーをレッドスプール2.5lbを使用したダウンショッドで狙うものの、前日降った雨で流れが出てしまい、初日はゼロ申告。
2日目は流れが少し緩くなったのでもう一度同じ事をやり何とか一匹釣ることが出来ましたが予選46位で終了となってしまいました。
今回は僕自身の判断ミスでこのような結果になってしまいましたが、やはりレッドスプールを使用する事により、大会中はストレスなく釣りに集中できる事はなによりもアドバンテージになってくれています。
僕自身が思った事ですがロッドとのバランス次第で他のラインでは合わないとかありますが、レッドスプールはどのようなロッドにもラインが合わせてくれると思います。
ラインに選択に困った時はレッドスプールをオススメします。