COLUMN
コラム

ジグとの相性抜群、リズムカーリー!

皆さん、こんにちは!
四国フィールドスタッフの高田英和です。
先日、久しぶりにホームリバーに行ってきました。
前日降った雨の影響で、水質は程よい濁り。
地形変化の乏しいホームリバーでは、ちょっとした濁りはプラス要素になります。
今回、使用したのはリズムカーリー5″をトレーラーに使用したスイミングジグ。

カラーは、視認性の高いバブルガムピンク/パールホワイトをセレクトしました。
岩やオダなどが沈むポイントをスローリトリーブでじっくり攻め、短時間ながら2本のバスを釣る事ができました。

肉厚なカーリーテールが特徴的なリズムカーリーですが、低速でもしっかりテールがアクションしてくれるので、濁りの入るような状況でもしっかり見せて喰わす事ができました。

今回は、ジグのトレーラーとして使用しましたが、発売間近のリズムヘッドとの組合せも良いと思うので、皆さま是非お試し下さい。