お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

5月21日開催 『何でも教える釣り教室』

皆さんこんにちは、古沢勝利です。
5月21日開催
『何でも教える釣り教室』


今回のテーマは「スポーニングのメカニズムについて」です。
バスの産卵行動のことを僕達は「スポーニング」という言葉で表現していますよね。
もちろんこのことに関してとても詳しい人がいるのは知っています。しかし、いざ色々と聴かれると答えに困ってしまうようなこともあったりしませんか?
例えば・・・

「スポーニングベッドはある条件さえ満たせば立木の上だろうがゴミの上だろうがどこにでも作ってしまう?」

「スポーニングベッドを守るのは雄バスだと思われていましたが実は雌バスも守る?」
「スポーニングベッドの上のバスは必ず釣れる?」
「手塩に掛けて育てた子供達とのとんでもないお別れの儀式とは?」
もし1つでも分からないことがありましたら是非ともこの釣り教室に参加してその答えを聴きに来てみては如何ですか。
バスフィッシングをやっていると聴きたくても今更聴けないようなことってたくさんありませんか。
実はこの僕もずっとそうだったのでその気持ちが良~く分かるんです。
そんな今更聴けないことを遠慮せずに聴けるのが僕が主催している『何でも教える釣り教室』なんです。
テーマに沿ったことはもちろんですが、全く違うことでも何なりと聴いてもらい、そして一緒に考え自分のものにしていくことができるのがこの釣り教室です。
詳細情報
開催場所:相模湖(日相園ボート内特設スペース)
タイムスケジュール
受付開始7:45~
メインテーマセッション8:00~11:30
フリートークセッション12:00~15:30
参加費:1000円(保険代、施設利用料込み)
(小中高生、女性は無料です。)
途中参加、途中抜けでの参加も可能です。
参加希望の方、ご質問のある方は古沢までご連絡くださいね。
ご連絡はこちら
古沢勝利
090-3904-2000
hagu1217@i.softbank.jp