COLUMN
コラム

相模湖・ノッキンジョー祭り

皆さんこんにちは、古沢勝利です。
相模湖、ノッキン祭り開幕しました!
水位も下がり日に日に寒くなっている相模湖ではこのルアーか良い仕事してくれています。
そうです。今や古沢の冬の相模湖定番ルアーである「ノッキンジョー」です。
まぁ、あれこれと語るよりここ最近の釣果写真を見てもらった方が良いかな?
ということで・・・




どうですか?
相模湖レギュラーサイズはもちろんですが、50アップも釣れちゃいます(笑)
基本的な使い方は「リフト&フォール」。
キャストしたらボトムに着底させるまでフリーフォール。
着底したらロッドを立てながらルアーを泳がせます。(リフト)50〜60㎝位持ち上げたところでまたフリーフォール。
この繰り返しです。バイトはフリーフォール中に集中するのでバイトは殆ど感じません。
まぁ、こんな感じなので誰にでも真似ができ再現性の高い釣りだと思いますよ。

もちろん、これだけでは分からない方にはスーパーガイドやセミナー(MMM)でも対応させてもらいますよ(笑)
 
【ノッキンジョー・実釣動画】
 
古沢勝利オフィシャルサイト
http://katsutoshi-furusawa.com/
マスターマインドミーティング(MMM)
http://katsutoshi-furusawa.com/mmm