お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

今年のワカサギゲームに、冬エッグはいかがですか?

2020年、最初の新製品のご案内はジャッカル初となるワカサギを対象としたEGGシリーズです。

 

冬の釣りの代名詞として真っ先に頭に浮かぶのはワカサギ釣り。湖に張った氷上から穴を開けて釣る光景は季節の風物詩としてテレビでもお馴染みですが、実は秋から春まで楽しめるターゲットでもあります。初心者にも楽しめる手軽さと、追求すると深みにハマってしまう繊細で高いゲーム性、さらに食味の良さで人気急上昇のゲームです。

 

そんなワカサギフィッシングをもっと手軽に楽しんでいただく為にお届けするのが、専用ロッド”EGG ARM WAKASAGY/エッグアームワカサギー”と、仕掛けの” EGG DANCE WAKASAGY/エッグダンスワカサギー” 

”EGG ARM WAKASAGY/エッグアームワカサギー”はEGGシリーズ共通のポップなデザインをあしらったワカサギ専用ロッド。ブランクはグラスソリッド素材を扁平にシェーブしたもので、水中からの小さなアタリも明確に伝えます。

設定はドーム船や氷上の穴釣りを想定した44と、レンタルボートでバーチカルに誘う90の2サイズをラインナップしました。

 

仕掛けのエッグダンスワカサギーは通常のエサをつけて誘うエサ式と、空バリで誘えるティンセル式の2タイプで、用途や状況にあわせてお選びいただけます。

 

共に初心者の方でもストレス無く楽しめる様にハリのサイズや個数、間隔までこだわったオリジナル仕様です。

 

今シーズンは、ぜひ冬エッグでワカサギをお楽しみください。