お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ブロックリッパー48MRをより効果的にお使いいただく為に

先ごろリリースいたしました、ブロックリッパー48MRの性能をより引き出すためのワンポイントをご紹介いたします。

スプリットリングにラインを結束する際、スプリットリングが単線になっている箇所にラインアイが接触しない様に結束頂くことでベストな状態のアクションを引き出せます。

すこし話は逸れますが、スプリントリングとラインを結束する際に複線部(ダブルワイヤー)に結び目を持ってくることをおすすめします。これは単線部分(シングルワイヤー)に結束した場合、ワイヤーのエッジの部分でラインを傷つけてしまう可能性があります。その為、上の画像の様にダブルワイヤーの部分にラインを結び、逆のダブル部でルアーのアイとの接点を作るのがコツ。ここ一番のビッグフィッシュを逃さない為の小さな工夫ですが大きな意味をもつポイントになります。

 

ブロックリッパー48MRは日本のプレッシャーの高い釣り場でも釣り続けられることを想定し、小刻みなタイトアクションで設計しておりますので、ルアーのポテンシャルをより引き出す様にセッティングをご留意いただければさらに釣果アップも望めます。

 

ぜひ今シーズンもブロックリッパー48MRで良い釣りをお楽しみください。