COLUMN
コラム

BUNG(ブング)実釣テスト

先日中津川フィッシングフィールド様で行われた大会の後に、発表されたばかりの新製品のマメスプーン『ブング』の試し釣りをしました!

当日は朝のうち雨で午後からは晴れ。

無風で釣りはしやすかったものの、白っぽい濁りが入り魚の食い気はかなり渋い状況。
インレット付近に釣り座を構えました。

まずは基本的なボトム付近でのリフト&フォールやボトムステイを試すものの反応が薄くなかなか口を使ってくれない。
そこで狙うレンジを上げて、着水からカウント3~5秒で中層でのリフト&フォールを試すと連続でヒット!

カラーは製品版にも採用されるWグローオレンジ/チャート。

表と裏で異なる蓄光塗料を使い、光り方も変えたこだわりのカラーで、試作段階からよく釣れる超実績カラーです。

中層での釣りは難しいと思われがちですが、パターンがはまったときの爆発力はすごい!

ぜひお試してみてください!