COLUMN
コラム

ジグドウ ロックショア攻略

皆さん、こんにちは。ジャッカル・ソルトフィールドスタッフの前川です。

朝夕の冷え込みが始まりましたね。

そろそろ地磯から狙う青物が気になる季節です。

 

そこで、今回のNext Missionはロックショアゲーム。

ベイトが居ることを信じ、朝マズメの地磯に入りましたが・・・ベイトの気配は全く無し。

潮流、潮目は一番好きな感じで出ていたので可能性はあると信じ、

ジグドウ60g/ピンクシルバーゼブラ・マグマウェーブホロで

中層から表層を速めのワンピッチジャークでチェック。

反応は無く、朝マズメのベストタイムが過ぎてしまいました。

しばらく休憩を取り、潮流が緩んだ頃にもう一度トライ。

同じように速めのワンピッチジャークにロングジャークを織り交ぜ潮流の壁を重点的に攻めると・・・

ジグドウに伝わる潮流の重みが抜けた瞬間、ドンっ!

アベレージサイズの嬉しい一匹。

今季のショアジギングもいよいよ終盤戦へ突入です。

皆さんも安全で良い釣行を!!