COLUMN
コラム

アイシャッドテールでシーバス!

こんにちは、宮城の伊藤です
南三陸より若干水温が高い仙台湾、石巻でフラットの情報が聞こえて来たのでちょっと行ってみました。
ルアーは、アイシャットテール3・8にジグヘッド1/2オンス!
数投、押さえ込むようなアタリが!コチ君いらっしゃ~いと
フッキングするやいなやジャンプ1発!慌ててドラグを緩めるも時すでに遅し、ばらしてしまい残念フィッシュ。
気を取り直してキャストし続けるも軽くアタックして来るだけでフッキングまで持ち込めず、少し場を休めながら水面を見ていると約3センチぐらいのベイトがウロウロ、このサイズを捕食しているのならワームを見切っていると思い1センチ弱カット、あまりカットしてもシルエットが出ないな~と押切る事に。

null
null
null

依然軽いアタリが有る中ようやくやる気の魚がアタックしてくれてキャッチする事が出来ました。
結局、マゴチには出会えずシーバスのみで終了しました。

場所 仙台湾
ルアー アイシャッドテール3.8