お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

パラダイスはあなたのすぐ足元に。いつでも、どこでもグッドミール。

   

今回はジャッカルから新たにリリースされるソルトウォーターソフトベイトシリーズ”GOOD MEAL”(グッドミール)をご紹介いたします。

  • ●一口サイズのコンパクト感

”GOOD MEAL”(グッドミール)はカサゴやハタなどロックフィッシュ類を対象としたソフトベイトシリーズで、「巻いたり、落とし込んだり」というシンプルかつ簡単な基本となる操作法だけでルアーのアクションを引き出し、ターゲットにアピールします。

 

今回はその中から、シャッドテール型のグッドミールシャッドと、バルキーボディで手足のパーツがついたグッドミールクローをご紹介いたします。

 

 

  • ●グッドミールシャッド

巻くとピリピリとテールを振るタイトで控えめアクション。細身ボディで食い込みもよく、比較的オールラウンドに使えますので迷った時の最初のキャストにぴったり。1.5インチと2インチの2サイズ展開ですので対象魚やアベレージサイズで使い分けてください。

 

 

  • ●グッドミールクロー

底で軽くしゃくるだけで手足や羽根の部分がパタパタと水をかき混ぜ、甲殻類の様に存在をアピールします。自重もありますので風がある状況ではキャストしやすいのでオススメです。

 

先日の撮影でも水野浩聡プロと”ぶんちゃん”の愛称でお馴染みの石川文菜が、グッドミールシリーズを使って楽しい釣りを満喫してきました。

 

 

この模様は近日公開となりますので、今しばらくお待ち下さい。

ぜひ皆さんの楽しいソルトウォーターゲームのお供にグッドミールをどうぞ。