COLUMN
コラム

″生シラス″ 感を演出・JELLY SARDINE54

ジャッカルからメバル用新型ルアー【JELLY SARDINE54(ジェリーサーディン54)】が登場します。

このルアーの特徴は何と言ってもその生々しい質感。

生シラス食感

ソフトボディにリアルなカラーリングを施すことで、ワームやハードルアーでは表現できない、“生シラス”感を実現。

ノーシンカーボディは、通常ジグヘッドがメインとなるワームの釣りでは困難な水面直下のデッドスローリトリーブを容易なものとし、シラスなどの小魚を追いかけ水面が騒がしい様な状況や、水面付近を漂う小イカやアミエビを捕食している際には抜群の効果を発揮します。

付け替え可能なソフトボディ+ワイヤーフックシステム

トリプルフック仕様により高いフッキング率を誇り、またワイヤーフックシステムはソフトボディの損傷を軽減。

もし、ファイトの後にボディが破損してしまっても、ルアー2個+スペアボディでパッケージングされていますので、直ぐに交換可能です。

操作方法

メバルのベイトとなる小魚の姿が見える時や、常夜灯下など如何にもメバルが着いていそうなポイントでは、まずはスローなタダ巻きによるI字アクションで水面下10cmほどを攻めるのが基本です。

しかし、あきらかにメバルが小魚を追い回しているように水面がざわついている時や、その逆に魚の反応が乏しい時にはフォールをおり混ぜたトゥイッチングでリアクションを。

更に風や潮が当たる障害物周りや防波堤際には漂わすようにドリフトさせるのも有効です。

詳しくはこちらのPVをご覧下さい。

【Jelly sardine54 (ジェリーサーディン54) / 漂うI字アクションが ”生シラス” 感を演出】

間も無く開幕するメバルシーズン。

このジェリーサーディン54で大型メバルを狙ってみてはいかがでしょうか?