お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

東京湾サワラキャスティングゲーム

皆さん、こんにちは。吉岡進です。

遂に待ちに待ったこの時期が来ました、東京湾サワラキャスティングゲーム!

22日、江東区にある『さわ浦丸』さんにお世話になり、楽しんできました☆

サワラと言え“ビッグバッカーナブラミノー”

ここ最近も、さわ浦丸さんでも常連さんがナブラミノーでバンバンサワラを上げているんです。

今回活躍したのが、新色『生シラス』

この『生シラス』カラーは東京湾で生まれたカラー。

ゴースト系のスケルトンなボディーに、中のウェイトがシルバーになっており、ベイトを選んで捕食しているサワラに効果抜群。

例えばベイトが小さくても、このウェイトの部分を見せる事で、通常のサイズよりも小さく見せる事が可能で、この日もまさにこのパターン!

ベイトが思ってるよりも小さく、サワラがルアーを選ぶと言った状況の中、この『生シラス』で船中1本目をキャッチ☆

ナブラにキャストしてからの強めのジャークで仕留めました!

ナブラミノーはバランスを崩し難い設計になっている為、シイラロッドで強くジャークをしても水面に飛び出す事なくしっかりと泳いでくれます。

なので高速巻きにもしっかり対応!

スレた時間はこの高速巻きでヒットに持ち込む場面もありました☆

結果終わってみれば7本キャッチ。

是非ナブラミノーでサワラキャスティングゲームを楽しんでみてはいかがでしょうかっ!