お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

BRS MODEL:LIGHT GAME

あらゆるソルトウォーターゲームに対応するショア(岸)キャスティングロッド“BRS”

新たな釣りにチャレンジ

狙う魚種が変わることで、フィールド、使用するルアーの種類や重量、リグにアクション方法も変わることでロッドのスペックが変わることは必然。
新しいジャンルの釣りを始めたくとも、どのようなタックルを選べば良いのか分からず、二の足を踏んでしまった事がある方も多いのではないでしょうか?

そんな方に迷うことなく、選び易い一本を明確に示すべく登場したのが、このシリーズです。

Bay(湾)・River(河川)・Surf(浜) という最もポピュラーなフィールドの頭文字を組み合わせており、これらのフィールドで釣りを楽しむためのラインナップです。

“BRS-S76L”
河川・運河でのチヌゲームを中心に、漁港での根魚釣りに。
“BRS-S86ML”
タチウオゲームを中心に、湾奥のシーバスゲームに活躍。
“BRS-S96M”
バイブレーションやライザーゲームでの遠投を得意としながら、サゴシ/サバなどの小型回遊魚にも対応。
“BRS-S106MH”
サーフゲーム全般、ヒラメやマゴチを。ジグ、ワーム様々なルアーに対応する汎用性の高い一本。
“BRS-S100MH-SJ”
30~80gぐらいまでのメタルジグをメインとするショアジギングに最適。

待望のライトゲームモデル

そして、この秋。
多くのご要望を頂いておりました、よりライトゲームに特化したモデル、2機種が追加となります!

BRS-S64UL

69gとシリーズ内、最も軽量でライトなこのロッドは、アジやメバルを1g前後のジグヘッドや軽量リグを、しっかりとブランクスにウェイトを乗せキャストしやすいテーパーデザイン。そして繊細なティップは、ちょっとした潮の変化や微かなバイトを明確に手元に伝える事が可能です。

BRS-68UL+

ジグヘッドを使用したメリハリのあるアクションでリアクションを狙う場合、キャロやメタルジグでの遠距離アプローチなど様々なリグを使用したアジングをメインに、またメバル、カマス等のライトプラグゲームにも対応します。

今回登場したこのライトゲームモデルは、
夜間の使用においても繊細なアタリも逃さないグロースレッドを採用することで、抜群の視認性により、わずかな違和感も視覚化。

極細ラインの使用を想定した滑りの良いFuji SiCトップガイドと、素直に曲がる癖の無いブランクスは、ビギナーアングラーでもウェイトを乗せたキャストを容易に可能とします。

勿論、ビギナーだけでなくベテランアングラーにもご満足いただけるアイテムとなっておりますので、BRSシリーズで海のショアキャスティングゲームをお楽しみ下さい。

【アジング】Nanodrop & BRSライトゲームモデル実釣PV