お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

タチウオスペシャルカラー

真夏の暑さも和らぎ、朝夕のマズメ時には少し肌寒くなるような日も感じられ、秋の兆しが見られるような日も出てきました。

となれば楽しみになってくるのが、岸から狙うタチウオゲームです。

タチウオは沖から少しずつ接岸してくる為、シーズン序盤は特に漁港や防波堤、少し渡船に乗って沖堤など少し水深のあるポイントが有望です。

そう言ったポイントは足場の良い場所が多かったり、駐車場も近いことからソルトの経験が浅いアングラーやファミリーにもお薦めの釣りとなります。

そして今回、ショアタチゲームで高い実績のあるルアーに新色が登場します!

ビッグバッカー ソフトバイブにタチウオカラー追加

金属ヘッドとプレートに2種類のワーム素材のボディを装着可能な“ビッグバッカー ソフトバイブ”
プラグとは異なるワームならではの柔らかい波動とすぐに付け替え可能な2種類のボディのルアーに、タチウオには欠かすことの出来ないグローカラーが登場します!


太刀魚グローストライプ
クリアベースのボディにシルバーラメを配合したベイトフィッシュを強く意識したカラーにグローゼブラを配色。澄み潮時や魚が集まり易い外灯付近、他アングラーが多くプレッシャーが高いような状況で有効です。タダ巻きは勿論ですが、グローとラメのフラッシングが活きる軽いダートアクションを加えてお使いいただくことをお薦めします。


太刀魚パープルグローストライプ
古くからタチウオでは圧倒的人気のグローカラーとパープルカラーを融合したスペシャルカラーです。全体にグローベースとしたこのカラーは、濁り気味の時や月明かり・外灯も無いような状況で有効です。また光が届きにくい深い水深にタチウオがいる時や、回遊が少ない時でも、タチウオにしっかりアピールする強いカラーです。

これまでの既存カラーに加え、即一軍必至のカラーですので、是非お試し下さい!

※・タチウオゲームは一般の方が寝静まる夜間の釣りが多くなりますので、近隣の方に迷惑にならないよう話し声や物音にご注意下さい。
・タチウオの回遊が多い釣り場はルアーアングラーだけでなく、餌釣りの方も多数いらっしゃいます。
先行者がいる場合は必ず挨拶をし、お互いに気持ちの良い釣りが出来るよう心掛け下さい。
・安全の為にもヘッドライト・ライフジャケットの着用をお願い致します。

【ビッグバッカーソフトバイブ水中動画】