お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

BIGBACKERに鰤チューンモデル追加!

『ミノープラグの感覚で、遠距離・ディープレンジを攻略できるメタルバイブレーション』
をコンセプトに開発されたビッグバッカーシリーズ。

イワシやキビナゴなどのベイトフィッシュに似せたリアルなフォルムと、扱いやすいウェイトとサイズで、
港湾のシーバスから沖提の青物、サーフのフラットフィッシュなど、幅広いジャンルで大変ご好評頂いているルアーです。

そして、このビッグバッカーがショアキャスティングで80cm以上、時にはメーターオーバー・10kg越えとなるブリなどの大型青物に滅法強い!と言うのは有名な話で、以前こちらのコラムでもビッグバッカーのフックチューニングをご紹介させて頂いたこともございます。

※そのコラムはこちら

しかし、現行のビッグバッカーではある程度のフックチューンは可能でも、ブリクラスの強靭な引きに耐えられるような大型・太軸のトリプルフックを使用することは困難でした。

そこで今回開発されたのが、このビッグバッカー・鰤カスタムです。

ビッグバッカーの特徴であるリアルシェイプを崩すことなくウェイトアップを図り、2フック仕様に変更することで大型フックを装着する事が可能となりました。

このアイテムの細かなギミックやスペックなどの詳細は、後日ご紹介させて頂きます。