お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

多魚種制覇・ビンビンメタルTG

こんにちは中島成典です。

先日、静岡県清水港のゼストさんでお世話になって、駿河湾でついに発売となった”ビンビンメタルTG”でタイジギングを楽しんできました。

この日はベイトも多く、ビンビンメタルTGが爆発!!

ゼストのキャプテン杉山さん&代悟くんも一緒に、ハマチ、大サバ、大アジ、マハタ、イトヨリと豊かな駿河湾を満喫。

勿論、マダイも!

気になる釣り方ですが、基本はタイラバと同じように落として巻くだけ、タングステン素材でコンパクトシルエットなので、軽いウエイトでも着底感がわかりやすく、独特の形状が巻くだけでブリブリとアクションしてアピールしてくれます。
この日は、バイトがあればしっかりロッドに重みが加わってからスイープフッキングが有効でした。

フックセッティングですが、発売時はフロントにシングルフックが2本装着されていますが、
砂地など根掛かりが少ないエリアでは、リアにもフックを装着することで、よりフッキング率向上へ繋がりますよ。

コンパクトで良く動く”ビンビンメタルTG”、巻き抵抗も軽いので楽チン!

タイジギングは、これから本格的なサマーシーズン突入で各地で、ベイトとなる小魚が多くなります。

マダイはもちろん様々な魚種が狙えるのも魅力。

みなさん、是非この夏、タイジギングをお試しください。