お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

遊動式!新型 ビンビン玉登場!!

公開以来、沢山の反響を頂いております『遊動式』のビンビン玉のご紹介です。

誕生のきっかけは、まさにユーザーの皆様からの熱いご要望でした。

素早いパーツチェンジを可能にした “クイックスプリング” 搭載の鯛カブラとして、

デビューしたビンビン玉ではございますが

こうして新たなバージョンも仲間入りとなる事をうれしく思います。

 

さて、会場にお越しになれなかった方々の為にその特徴を少しご紹介させていただきます。

 

ヘッドはもちろんタングステン製。

45~120gのラインナップを予定しております。

コンパクトシルエットと優れた沈下速度で、早瀬~深場の攻略を快適にします。

 

 

そして、こだわったのが遊動式の命となる『パイプ』の部分。(実用新案登録出願済)

滑りが良く、強度の高い、特殊な樹脂パイプを搭載します。

細いリーダーを用いてもラインへのダメージの心配が無いだけでなく、

チューブそのものも破損し難いのが特徴です。

ただ、穴を開けただけのタングステンやシリコンパイプを仕込んだ保護では、

実用強度として不十分でした。

商品として当然の使用ですが、この当たり前の事が一筋縄ではいかないのが自然との闘いです。

ビンビン玉の遊動システムが大きなアドバンテージとなる事でしょう。

 

更に!!

遊動式のパーツには、多くの方が利用されている遊動式の元祖である

ガイドサービス セブン 宮崎船長のご協力を頂き、『セブンスライド』の採用が決定しました。

皆さんもすでになじみ深いパーツだと思いますので、

遊動式をご利用の方も抵抗なくご利用いただけるのではないでしょうか。

 

商品の詳細はまた追ってご紹介させて頂きます。

 

また、中島プロによる解説動画も公開されていますので是非そちらもご覧ください。