COLUMN
コラム

東京湾ノッコミタイラバ

こんにちは、吉岡進です☆

東京湾タイラバ に行って来ました!
鯛もノッコミシーズンと言う事もあり、皆様も気になっている頃かと思います。

二枚潮攻略にタングステン

ノッコミシーズンの東京湾では水深40メーターから70メーター前後のポイントを釣る事が多く、潮もぶっ飛び二枚潮の日が多い為、この日もフォールスピードが早く着底感度に優れたタングステン製のビンビン玉スライドの100gがこの二枚潮に大活躍!
明確な底取りが可能になり、より多く鯛にアピールする事が出来ました☆
貴重なアタリをしっかりと捉え、この日4枚の真鯛をキャッチ!

Wアピールが激ハマリ

この日のアタリカラーはエビオレコールドと蛍光オレンジのネクタイ2枚にしたWアピール仕様☆

ここ最近この組み合わせがかなり効いております!

アタリのみで食い込みが悪い時は鯛ペケや鯛コームなどを針にチョン掛けするだけで食い込みが変わる事も多いので、是非タックルボックスに忍ばせてもらいたいアイテムです☆
皆様も是非、ゴールデンウィークはフィールドに!

勿論その時は、ライフジャケットなどの救命胴衣は忘れずに☆