お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

イワシの回遊で高活性モード突入

こんにちは中島成典です。
春の陽気が続いている大阪湾ですが、いよいよイワシの回遊が始まってショア&オフショアともに、青物やシーバスが好調になってきました!

僕が大阪湾でやっている遊漁船・ FxF(エフバイエフ)”都市型海遊び”でも、連日ナブラミノー84のキャスティングでハマチが連発しています。

遊漁船・ FxF(エフバイエフ)”都市型海遊び”HPはこちら
http://fxf-fishing.jp/

そして湾奥のストラクチャー周りを撃てば、良型シーバスがイレグイに!
メインにビッグバッカー107、水深がある場所ではビッグバッカージグで直撃し、コンスタントにキャッチ出来ました。

少し前までは気配のなかった大阪湾でしたが、やはりイワシが入ってくると一気に活性が上がりますね。

ショアでも好釣果情報

そして、沖提や河川周辺でもオフショア同様イワシ流入により、青物やシーバスの釣果が挙がっています!
こちらはショアソルトロッドBRSシリーズに、こちらも定番のビッグバッカーやビッグバッカージグなど、遠投性能の高いタックルがオススメですね。

中にはサワラやブリ!もキャッチされていて、いよいよ湾奥にも春到来!

さぁ!大阪湾はこれからがショア&オフショアともに絶好のシーズン!

みなさんも是非、春の海に出掛けてみてください。