お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ショアジギNEWアイテム

皆さんこんにちは。ダイゴです。
今年のショアジグ。熱くなりそうです‼︎
ジャッカルソルトからショアジグロッドとジグが新たにリリースされます。

BRSシリーズからショアジグモデル「BRS-S100MH-SJ」
とビッグバッカーシリーズから、
「ビッグバッカージグ スライドスティック」です。

BRS-100MH-SJは、今までのBRSと同じお手頃価格でこれからショアジグを始めてみたい。と言う方にオススメの一本になっています。

10ftというレングスで長すぎず、短すぎない。どこのエリアでも使い易い長さですよね。
60gを超える重たいジグをフルキャストしてもダルさを感じず思いっきりしゃくり倒す事ができます。
思いもよらぬ大物がヒットしても安心してファイト出来る強靭なバットパワー。
そして、ジグをアクションしても跳ねすぎない適度なティップ。
リールは5000番クラスの中型リールにPE2号、リーダーは50ポンドのセッティングが一般ですが、狙う魚のサイズによってラインを変えてみてください‼︎

ビッグバッカージグスライドスティックは、
今までのオリジナルビッグバッカージグよりも細身のボディでヒラヒラとフォールし、軽い力で左右に横飛びジャークさせることが可能です。
また水面から飛び出しにくくなっていますので、ナブラ撃ちにも最適!

ナブラや鳥山が遠く、飛距離を出したい時はオリジナルビッグバッカージグ
魚はいるけど口を使いにくい、多彩なアクションで喰わせたい時にはスライドスティックという感じで使い分けてみてください。


最終プロトのテストでもサゴシが好調に釣れております。

詳しい使い分けはYouTubeに載っているので是非ご覧ください。

今年の夏はBRSとビッグバッカージグを持ってショアジグ楽しんでください‼︎