COLUMN
コラム

武者修行の旅シリーズ!九州編

こんにちは中島成典です!

「武者修行の旅シリーズ」
皆さん動画はご覧いただいていますでしょうか。
新製品の情報も続々と明らかになってきましたね~。

さて、愛媛での実釣取材の模様をお伝えし、
続いては、九州編を。
目指すはアジングパラダイス九州大分!!
佐田岬半島先端の三崎港から、関アジで有名な佐賀関港へ、
たった30分の船旅で九州上陸。
旅行のプランにいかがでしょうか?

愛媛〜大分間は、フェリー航路が充実してるので、実は手軽に往来できる素敵な環境なんです!
今回、大分では地元アングラーさんに案内してもらいながら、
ルアーパラダイス九州さんの取材を受けてきました。

まずは腹が減っては戦はできぬ!と噂の関アジを!
これが、脂がのって絶品!!
あ、釣る前に食べたのはナイショです(笑)

ちょっと脱線しましたが、話を戻して・・・
大分では愛媛とは、また違ったアジングを経験!

河口周辺のシャローで、
下げ潮のタイミングで流れてくるベイトを捕食している個体がターゲットだったのですが、
激流の中でのゲームが印象的でした。

広大なシャローをJH+ワームの表層引きで広く探るパターンなので、6.2ftや6.10ftのロッドが大活躍!
レングスをいかしたロングキャストが可能な上、感度&操作性はもちろん!
喰い込みの良さと、フッキングパワーの両立で、遠くでバイトしたアジの上顎を力強く貫けますよ!

新製品ワーム 「アミアミ」に、
開発テストに持ち込んだプロトタイプのジグヘッドもに相変わらずの好調で良型のアジが連発。
おっと!!まだまだ御紹介したいこと山盛りなんですが、
詳しくは11/15発売のルアーパラダイス九州さんに掲載されますんで、そちらを御覧ください!!

ひとくちにアジングと言っても、全国津々浦々!様々なシチュエーション、そしてパターンがありますね。

やはり、武者修行の旅は勉強になります。
美味しいモノも食べれますしね(笑)