COLUMN
コラム

BINBIN メタルTGカラー紹介

鯛ジギング専用メタルジグ「BINBINメタルTG」

今回、このメタルジグに採用されたカラーは8色!

鯛釣りの3大色

鯛ラバでも人気の定番カラーは、ゴールドをベースとしたカラーリングです。この3色はどこのフィールドでも潮の色でも外すことがありません。


フラッシング際立つベイトフィッシュの定番色

中層にベイト反応が出ている時には欠かすことの出来ない3色。


亜衣さんオススメ パターンフィッシング

そして田中亜衣スタッフの熱望により追加されたカラーがこの2色!

シラスや白グチの稚魚などのマイクロベイトを偏食している際に有効なピンクバック。
腹側の細いグローペイントがアクセントに。

ベイトボールの中でシルエットが際立つブラックは鯛ジギングでのシークレットカラー。
ピンクの桜吹雪を散らした乙女心?くすぐるカラー。

シルエットをより小さく魅せ、明滅を際立たせるハーフペイント

この8色の中で、
・グリーンゴールド
・レッドゴールド
・桜吹雪
・マイクロピンク

にはボディサイドの中央で真っ二つにカラーリングを変更しています。
通常グラデーション気味にペイントすることが多いのですが、ロールの大きなビンビンメタルにこのハーフペイントを施すことで、明滅効果を際立たせシルエットをより小さく見せる事が可能です。
その為、口の小さな真鯛でも高い確率でフッキングさせることを狙いとしております。

鯛ジギング解説動画