お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ついに発売!!NEWワーム達

皆さんこんにちは、吉岡進です。

ついに発売しました。NEWワーム達!!

アミノ酸たっぷり素材
AMINOROX!!

新シリーズです。

何がすごいってニオイがもう強烈!!
病みつきになります。 笑
黄色のパッケージが目印なので、みなさんぜひお買い求めください。

 

という訳で、さっそく試しに行ってきました。
今回は茨城県、鹿嶋港不動丸さんで仲間内でテンヤマゴチの仕立て船☆

まだシーズン始まって間も無いテンヤマゴチですが、
すでに大勢のお客さんで賑わってます!
この日は、テンヤマゴチ初体験の人も居たので軽くレクチャーをしてから釣りをして貰いました。

 

朝のうちは、マゴチの活性も低かったので、
マゴチにいち早く気付いて貰う作戦でアピールカラーのバリブルシャッドから開始!
スイミングさせたバリブルシャッドにガツンとアタリ!


こんなとき即アワセは禁物です!
少し待ってから体勢を整えてから思いっ切りアワセてください!

しっかりと食い込ませて乗せる。これが重要です。

そして
ドスッ!っとフッキングが決まった瞬間!
これがこのテンヤマゴチの醍醐味と言って良いのでは無いでしょうか?
たまらない感触です。

この日、朝一はシャッド系が強かったのですが、徐々にマゴチの追う層も広くなりました。
状況に応じて攻め方も変えたいので、ワームやヘッドのバリエーションも豊富に用意した方がよいでしょう。

 

今回は、浮き上がりの誘いでくわせる為にチャラブレードにチェンジ!

狙い通りマゴチ連発できましたっ☆
ブルブルと伝わる振動がマゴチにアピールし、アタリ方もやる気の有る感じ☆
がっつりと食ってくれるのもチャラブレードの力!!なのかもしれませんね。

 

この日テンヤマゴチ初体験となる、
BUNちゃんも、ナイスサイズのマゴチをキャッチしておりました!
まだまだシーズン序盤のテンヤマゴチ釣り!
是非楽しんでみては如何でしょうか?