COLUMN
コラム

RISER BAIT 015P

ライザーベイトの応用力

ライザーリップを搭載することで、ウェイトを軽くする必要がなく、従来のサーフェイス系ルアーではなし得なかった抜群の飛距離を獲得することが可能に。

良く飛び
ただ巻きで魚を誘う
トップウォータープラグ

RISER BAIT。

同じ基本構造でありながら、あらゆるルアーサイズに対応できる応用力の広さも、ライザーベイトの特徴です。
ライトゲーム、バスフィッシング、シーバスフィッシングそして、ビッグフィッシュまで。様々なターゲットに対して有効な特徴を備えた新ジャンルルアー
その特徴を最大限に魅せつけてくれるシリーズを象徴する作品として、ジャッカルが挑戦し、実現したのがRISER BAIT 015Pです。

RISER BAITシリーズ最大サイズとなるRISER BAIT 015Pは、
大型魚に対応する為、大きなボディに強靭なワイヤーを張り巡らし十分な飛距離を稼ぐウェイトも75gのヘビーウェイト仕様となりました。
通常の同サイズのトップウォータールアーであれば40gほどのウェイトになります。
フックは大型魚専用スペックにふさわしく、ST66-2/0を標準装備しています。

015Pが獲得した新たな性能

荒海でのアピール力をより高める目的でポッパーカップを採用し、ライザーベイトの新たな形状 TYPE-Pを生み出すきっかけとなったRISER BAIT 015P

また、開発の過程において、RISER BAIT 015Pは新たな性能を獲得しました。
トップウォーターで出きらなかったターゲットを、フォールアクションで食わせることが出来るのです。
ミスバイトをして乗らなかった時にも有効でしょう。

これらのアクションは、改めて動画でご紹介をさせていただきます。

流れが強く、波の高い外海でのビッグゲームをライザーベイトがより快適なものにしてくれます。

ライザーベイトがゲームフィッシングの新たな扉を開きます。

大型魚対応 ″RISER BAIT 015P” (ライザーベイト 015P) / ヒラマサ・マグロ編