COLUMN
コラム

間も無く発売、ライトゲームジグヘッド!

間も無く発売となりますジャッカル初のライトゲーム用ジグヘッド
【スイスイスイムジグヘッド】【キビキビダートジグヘッド】

今回はこの2つのアイテムをご紹介させて頂きます!

フック形状


このジグヘッドで特にこだわったのがフック形状。
新製品である1インチアンダーのアミアミマイクロも違和感無くセット可能なショートシャンク設計は、ワームを固定する範囲が狭い為、ワーム本来のナチュラルなアクションが望めます。
しかし、通常ショートシャンクであればワームがズレ易くなるものですが、極端に鋭角なベントカーブがしっかりとワームを固定する為、この問題を解消。
またオープン気味のフックポイントは、ワームを口にしても一瞬で吐き出してしまうような状況でも、口の奥の固い箇所に深く刺さりバレが少ないようになっています。

ヘッド形状


特徴的なヘッドサイドの大きなフラット面。
この側面は悴んだ手やグローブをしていても掴み易く、小さく細いワームでもセットし易い形状となっています。
更に大きくウェイトの刻印が入っている為、パッケージから出しての保管や、万が一ボックスの中で混ざってしまっても一目瞭然です。

パッケージ


そしてパッケージは、ジャッカルソルトワームと同じ鮮やかなジャッカルブルー!
店頭でも目立つ鮮やかなカラーとなっております。
このパッケージで注目なのが、フロントオープン式!
これにより中身が見える状態で取り出すことが出来ます。ちょっとしたことではありますが、意外に便利な機能です。

適度な引き抵抗があるタダ巻きメインのスタンダードモデル・スイスイスイムジグヘッド

ダートやシェイクと誘って喰わせるテクニカルモデルのキビキビダートジグヘッド

NEWジグヘッドでこの冬をお楽しみ下さい!

 

秋のアジング釣行 ジャッカルアイテム実釣解説 / 杉山代悟

【水中アクション】スイスイスイムジグヘッド

【水中アクション】キビキビダートジグヘッド

【水中動画】アミアミマイクロ