お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

アンチョピードでサワラキャスティング

こんにちは、吉岡進です。

今回東京湾サワラキャスティングゲームに行って来ました!

毎年この時期になると、湾奥にベイトが入り、それを追ってサワラ、イナダが入って来ます。

このタイミングでジャッカルから今年出ましたかっ飛びハイウェイトミノー、ビッグバッカーアンチョピードを引っさげ、この釣りを昔から追い続けているさわ浦丸さんにお世話になって来ましたよ。

もう既に船長や常連さんがこのアンチョピードでサワラをバンバン釣り上げてくれており、太鼓判を押してくださっております。

アンチョピードを手に沖へ

この日は朝はサワラの跳ねは単発で、ブラインドで狙う時間が多かったのですが、イナダがベイトを追い出し、ベイトが固まりつつあるポイントで粘っていると…

アンチョピードをジャークさせ、アクションをかなり強めの波動にした瞬間1本目のサワラがヒット。

アンチョピード特有のバランスを崩し難い設計だからこそ出来るアクション。

無事キャッチし、余韻も残る中船の後ろでサワラボイルが発生!

アンチョピードをどんぴしゃに波紋の残る所にキャストすると、またワンジャークでドンっ!

2本目を無事キャッチする事が出来ました。

ナブラ撃ち、キャスティングゲームにはこのアンチョピードを是非使ってみてください。かなり凄いルアーです。

またこの時にスポーツカメラで動画も撮影したので、良かったらご覧下さい!