お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ビンビン×ホウボウ=パラダイス!!

千葉県飯岡へホウボウ釣りに行って来ました!
この時期になると産卵を控えたホウボウが一か所に集まる為、
期間限定になりますが飯岡、波崎辺りで賑わいます。

釣り方としては餌で狙うのが一般的ですが、
近年ではスロージギング、タイラバ等で狙うゲーム性の高い釣り方も流行っております。

とそんな訳で狙ってきました。 ビンビン玉で!

 

この日の水深は約50m。

ビンビン玉100gで餌釣りのお客さん達に混ざって投下。
最初、アタリはあるもののなかなかフッキングしなかったりと頭を悩ます時間もありましたが、
こんな状況を見事打開してくれたのがNEWアイテム!!

“鯛コーム” と “鯛ペケ” !!

針にチョン掛けして使うタイプの集魚トレーラーです。

 

早速つけてみると・・・なんということでしょう~ 笑
劇的な変化が!!

アタリも増え、フッキング率も格段にアップ!
あからさまな違いを体験する事が出来ました。

強烈なニオイとワームの波動にホウボウも一発でした。

もうすぐ発売なので、皆さん要チェックです!

 

そしてこの日はまだ終わりません。

テスト中のテキサステンヤでも実釣テスト!
130gのテキサステンヤに、さらにテスト中のNEWシャッドテールワームをセットし、
タイラバ同様ただ巻きで狙う事に。

すると、これも大当たり!

アピール力の強さでアタリ連発、楽しすぎ!!
終わってみれば餌釣りの人達にも負けずとも劣らない釣果でホウボウ釣りを満喫出来ました。
ワームのアピールに、ニオイと味の効果テキメンです。

 

ちなみに、この釣りで使用したロッドもこれまたテスト中のNEWアイテム。
青帝プライザシリーズの追加されるベイトテンヤロッドです!

もちろんタイラバでも良い感じに使用出来ます。
今年もジャッカルからはオススメの新製品がじゃんじゃんリリースされます。

本当に楽しみに待っていてくださいね。

 

さあ テキサステンヤの次なるターゲットは!?