お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

BRSでサーフゲームを満喫!

皆さんこんにちは。杉山代悟です。
11月発売予定のBRSシリーズでいい釣果が出ているので報告させてもらいます。

サーフメインの釣りにはBRS-S106MH

最近僕のメインになっているのが、もっとも長さのある BRS-S106MH
このモデルはサーフのショアゲームで活躍します。
ターゲットはヒラメ、マゴチと言ったフラットフィッシュをメインに大型のワラサや、サワラが掛かってもしっかりキャッチ出来るほどのパワーを持っています。
BRSシリーズで最も長くハリのあるモデルですので、ビッグバッカージグ30g、40gや、カットバッカーの38gと言った重ためのルアーをアクションするのに向いています。

先日地元の静岡サーフで小型ながらヒラメを釣り上げることができました。

ヒラメはビッグバッカージグの30gアカキン。
ボトムまで落としスロージャークで5回上げ、底を取り直す。この繰り返しで2匹のヒラメをゲットできました。

更にビッグバッカーミノーでワカシもキャッチしています。


少し大型の魚が掛かってもグイグイ寄せてこれるこのBRS-S106MHはサーフの釣りには最適だと思います。
コストパフォーマンスも抜群!

これからショアゲームを始めてみたい!という方に是非使って頂きたいロッドです。