COLUMN
コラム

ルアーパラダイス九州の取材に行ってきたよ♪

激流ぅー、爆流ぅぅぅううう♪ 鯛ラバ大好き、田中亜衣ですっ。
今月発売の「ルアーパラダイス九州」の取材に行ってきました。

今回のお題は
鯛ラバとロックフィッシュゲームのダブルヘッダー♪

向かった先は関門エリア!

なんでもここ最近この地域で、スルメデスを使っている人が大鯛にデカロックを大漁水揚げしているそうなのよ。

そして、意気込み勇んで迎えた当日!
竜巻が発生するくらいの激荒れで大鯛のポイントである外海は断念して、浅場でロックフィッシュをメインに狙うことに。

ここではテキサスリグを使用したワームフィッシング!
この釣りは手に伝わる振動でボトムの形状を頭ん中で想像して、根掛かりをギリギリ躱しながらの攻防。
鯛ラバとは違った面白味があるね。

イカクローでデカロックが大漁


クロー系にカーリーテイルを装着した「イカクロー」を駆使し、デカアコウに辿りついたロケの様子も、、、、。
ロックが好きな方も、まだやったことがない方も要チェックですぞぉー♪

あっ、それに本命ポイントには行けなかったけどスルメデスはしっかり綺麗な鯛も釣れてきてくれましたよ♪

ではでは、9月15日(金)発売の「ルアーパラダイス九州No,20秋号」をよろしくお願いしますねっ♪

皆さま、良い釣りを♪