COLUMN
コラム

疑似エビで大鯛祭り

こんにちは、宮本英彦です。

連日4キロオーバーの大鯛祭り開催中ということで、これは行かねばと飯岡梅花丸さんに行って来ました。

結果から言うと大爆釣で、こんなに大鯛が釣れた日はなかなか思い当たらない、それくらい大漁!

 

7.5kgの特鯛を筆頭に5.5kg、5.1kg、4.5kg、4.5kg 、4.5kg 、
4.3kg、4.0kg、3.0kgの大鯛、1.8kgの中鯛上がる!!

釣ったのは全て私がプロデュースした「擬似エビ」にビンビンテンヤ鯛夢5号〜8号。

タックルは鯛夢245M、PEラインは0.8号リーダー2.5号5m、水深は25~30mの根周りをメインにやりました。油断すると根に潜られるので強気で対応、走られては直ぐに巻き後は常にリールとラインを信頼して巻き続けます。強気でやりきったおかげかこの日はバラし0!

本当に気持ちいい、最高の日になりましたよ。

 

この春に発売された「擬似エビ」はキャストしても冷凍エビのように頭が取れてしまったりしないので、ストレスフリーで釣りに集中出来ます。

パターンのあった方は1人で5匹も特~大鯛をゲットしました。

あまりに大漁に釣れたので全部載せられません。もっと詳しい情報や最新情報はブログやホームページにてアップしてますので、参考にしてみて下さい。

 

宮本英彦Facebook(クリックでジャンプします)

宮本英彦のたくさん釣りたい(クリックでジャンプします)

 

テンヤもまだまだ楽しめますので、皆さんぜひチャレンジして下さい。