COLUMN
コラム

アンチョビメタルに新型登場!! TYPE-????

タチウオジギング開幕

皆さんこんにちは吉岡進です。

東京湾では少しスタートダッシュが不安だったタチウオも、釣果が盛り返し、そして、関西地方もタチウオ釣れ出しました。

僕も東京湾・大阪湾ですでにいい釣りをさせていただいています。

新製品で!

動画や番組の撮影も順調に進んでいますのでここで、新製品一挙大公開とさせていただきます!

まず、

メタルジグに待望の万能型が加わります!

『タチウオをメタルジグのアクションで誘い分ける!!』それを世界で初めてシリーズ商品化したのが、ジャッカルのアンチョビメタルシリーズではないでしょうか?

すでにTYPE-Ⅰ TYPE-Ⅱ TYPE-Ⅲ と走・攻・守 三拍子揃い踏みなアンチョビメタルなのですが、更にこの秋に、もう一種類追加になるのがこちら。

アンチョビメタル TYPE-ZERO

これは、タチウオジギング入門にもうれしい“万能型”メタルジグです。すでにシリーズを愛用してくださっている方には、ちょうどTYPE-ⅠとTYPE-Ⅱぐらいのアクションというと、お分かりいただきやすいかもしれません。

サイズも色も形もいろいろあって選びにくい!!
なんて方にも頼りになるメタルジグですのでご安心ください。

少し細かく説明すると、センターバランスになっており、ワンピッチでシャクった時にバタバタとバランスを崩し暴れます。フォールはボディをキラキラとフラッシングさせながらのスパイラルフォール。

個人的な使い方としては、ハーフピッチで細かく暴れさせてアピールさせる方法が良く釣れています!

このTYPE-ZEROを基準にすることで、TYPE-Ⅰ / TYPE-Ⅱ そして抑えのTYPE-Ⅲの活用が頭の中で整理しやすくもなります。釣りをしながらジグを変えて、“なるほど”って思っていただけると嬉しいですね。

さて、これだけメタルジグの種類も増えましたし、
タチウオジギングの入門も応援したい!ということで・・・。

ロッドもNEWアイテムが登場です!!

アンチョビメタルシリーズのアクションを100%引き出してくれるロッド達なので、釣果UP間違いなしです。

フォール時の細かなアタックもわかるロッドに仕上がっているので、あっ今このレンジにタチウオいるかも?ってヒントをたくさん教えてくれます。硬いロッドだと雑になり、柔らかいだけのロッドだと何をやっているか分からなくなるものです。

アンチョビメタルとロッド:アンチョビドライバーがあれば快適にタチウオジギングをお楽しみいただけます。

グリップも太くなっていて、握りやすくしてあります。沢山釣っても、道具の扱いがへたくそでも、疲れにくいグリップです。

ご期待ください。

この動画の模様は近日中に公開予定となっています。
BUNちゃんとともにガンガン釣って来たので楽しみにしていてくださいねっ