お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

圧倒的生命感 BBソフトバイブ

皆さんこんにちは

JACKALLからこの夏、堤防やサーフからのゲームに活躍する新作ルアー達が続々とリリースになります。

その中から抜粋して、バイブレーションとワームが融合した画期的新ジャンルルアー

「BIGBACKER SOFTVIB」(以下 ソフトバイブ)を詳しくご紹介させていただきます。

 

BIGBACKER(ビッグバッカー)とは、元祖ロング系 と呼ばれるメタルバイブレーション。

シーバス/サゴシ/タチウオ/ヒラメ そして最近ではブリまで。

 

幅広く活躍するショアジギングの強い味方として多くの方にご愛用いただくルアーとなりました。

メタルバイブレーションは激しい輝き(フラッシング)で魚を誘うアピール力の高いルアーです。 良く飛んで、ただ巻くだけで様々な魚が釣れてしまうのですから頼りになります。

これに対して、ソフトバイブは柔らかなワームボディ。

 

泳ぐ姿も艶めかしく、そして水中を伝わる波動も柔らかく他のルアーとは一線を画します。

 

それが全身ブルブルと震えて動くバイブレーションタイプの構造なものですから、その食わせの力は非常に高いものになる事がご想像いただけることでしょう。 更に、ソフトバイブはボディのセッティングがとても簡単で確実な点なのも見逃すことができない特徴です。

 

 

ジグヘッドにワームをまっすぐ通すのに苦労された経験をお持ちの方。おられませんか? それが、薄暗い朝・夕のマズメ時であったり、夜間だったりすると わずらわしさも大きいですよね。

 

 

ソフトバイブなら、画期的なオリジナル構造のおかげで、確実に真っ直ぐ泳ぐセッティングができますので安心してお使いいただけることでしょう。もちろん、フックを取り外す必要もありません。

 

もし仮に、タチウオの歯で破損してもすぐに交換することができますし、即座にカラーチェンジを行う事も可能です。

交換ボディの販売も準備を進めておりますので、様々な組み合わせでお楽しみいただけます。

ボディ形状もノーマルタイプに加えて、アピール力を増強させる事ができる“シャッドテール”形状のタイプもございます。

全身波動 × シャッドテールの波動。  

これまでに無い動きで誘います。

 

これから夏〜秋にかけて様々な魚を追いかけることができます。

皆さんもオリジナルの組み合わせを探して、シーバス、ヒラメ、タチウオ、サゴシ、そして根魚狙いに、是非ご利用ください。

発売をお楽しみに。