お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ラスパティーンでマダイジギング

みなさんこんにちは中島成典です。

現在釣り専門チャンネル「釣りビジョン」で僕が出演する「ビンビンソルト」では、
2017年の最新タックル達を使用した鯛ラバゲームの模様をお届けしています。

加入されている方は是非ご覧ください。

舞台は広島、
お世話になった船は呉から出船の愛裕南丸(あゆみまる)さんでした。

ひとつテンヤ&鯛ラバ、幅広く体験できる遊漁船で、僕もよくお世話になっている遊漁船だったので、とても安心して撮影に臨むことができました。

なので、普段とは違ういろいろな釣り方を思い切って試すことができましたよ!

さて、今回はそんな撮影の中で活躍したアイテムをひとつ、御紹介させていただきたいと思います。

ベイト付きのマダイにラスパティーン

高比重なタングステン素材のメタルジグです。

鯛ラバにあえての“メタルジグ”

これを鯛ラバと同じように、鯛ラバタックルで扱います。

扱い方も鯛ラバと同じように、ただ巻きでO.K。

魚の視覚に訴える釣り方だけに、
シルエットの違いは、誘いの差につながるのです。

これからの夏場はイワシパターン!

なんせ、マダイが積極的に餌を追い求めるシーズンにもなるので、ラスパティーンが活躍する場面も多くなると思います。

重さのラインナップも豊富なので、きっと役に立つと思いますよ。

マダイだけで無く、根魚、青物、それにイサキなんかも以前の撮影では釣れましたね~。

今回の撮影で、より一層頼もしさが増した万能アイテムです。

一度使ってみてください。

 

勿論、定番の鯛カブラでも良型マダイを釣り上げる事も出来ましたよ!

放映スケジュールはこちら!

ぜひぜひ、ご覧くださいね。

7月10日(月曜日)18:00

7月11日(火曜日)25:00

7月16日(日曜日)14:00

7月19日(水曜日) 06:00

7月20日(木曜日) 17:00