COLUMN
コラム

名古屋港 秋シーバス攻略!!

こんにちは、名古屋港フィールドスタッフの猪飼です。

昨年のプロト段階から使わせてもらっているビッグバッカー107を持って、
名古屋港に秋シーバスのチェックに行って来ました♪

20121025-20121025-001.jpg

半日港内を回りましたが、シーバスのスットク量はまだまだ少ない感じです。
そんな中、数少ないシーバスにビッグバッカー107が、しっかり口を使わせてくれました。

20121025-20121025-002.jpg

鉄板バイブと言うと、オープンエリアを広範囲に探るサーチベイト的な使用をイメージされると思いますが、
バースの穴撃ちやストラクチャー周りの攻略でもビックバッカー107は強さを発揮します。

当日もほとんどの魚をビッグバッカー107の穴撃ちで獲りました。

20121025-20121025-003.jpg

昨年から続く、
名古屋港ISC(伊勢湾シーバスチャレンジ)
大阪湾OSC(大阪湾シーバスチャレンジ)におけるボートシーバストーナメントの
連戦連勝が裏付ける集魚力の強さはもちろん、

・ストラクチャー撃ちには付き物のルアー破損の少なさ
・1オンス近い重さを感じさせないキャスタビリティーと引き抵抗&浮き上がりの少なさ

それに、なんと言っても鉄板バイブの欠点ともいえる
バラシの多さが、トリプルフックの採用によって劇的に低減されている事。

穴撃ちなどで、ミノーに反応が無ければ即ビッグバッカー107と言うのが僕の最近のパターンです。

この秋は、トーナメントで裏付けされたビッグバッカー107の強さを皆さんも是非体験して見てくださいね♪
20121025-20121025-004.jpg