COLUMN
コラム

東京湾でアンチョビミサイルゲーム

皆さんこんにちは、吉岡進です。

先日、仲間達と皆でアンチョビミサイルゲームへ行ってきました!!
釣り始めは大潮と言う事もあり、
潮がカッ飛んでいてジグで攻めるのがやっとの状況でした。

こういう時は、アンチョビミサイルも潮の加減を見て無理の程度に投入するのがベストです。
また、沈みの早いアンチョビミサイルターボから投入すると良いと思います。

ノーマルタイプであれば、ブレードは外しておいた方がまずは良いでしょう。

 

この日、狙っていた水深が80m前後の深めだった事もあり、

潮が緩んだタイミングで、アンチョビドライバー66MHにアンチョビミサイルターボ150gのセッティングで投入!

すると1投目から太刀魚がヒットしました!
それを皮切りに仲間達もアンチョビング開始です!

もちろん、この日初めてアンチョビミサイルを使う仲間も居たのですが、
アタリを取って掛けて行く釣りに「楽しい!!」と嬉しい言葉を頂きました。

 

魚のほうはなかなかのタフコンディションでしたが、
アンチョビミサイルを使ってくれた仲間達は皆さん良型太刀魚をゲット!

 

トラフグまで釣れてしまいました (笑)

まだまだ釣れている東京湾太刀魚!
是非、アンチョビゲームを楽しんで頂けたらと思います。