COLUMN
コラム

愛媛県 アンチョビシリーズで太刀魚ゲームへ‼

皆さんこんにちは、吉岡進です!!

愛媛県、黒岩フィッシングサービスさんへアンチョビシリーズでの太刀魚ゲームをしに行って来ました!

この日は寒波到来で北の風が強く、海も荒れた中での出船となりました。

その影響もあり、入りたいポイントへ入れず前半は大苦戦。。

アタリも少なく我慢の時間が続きました。

意を決して船長ポイントを大きく移動!

 

ひたすら我慢するよりもこうやってランガンしてポイントを探してくれるスタイルは嬉しいですね。

それもあり、ポツポツと太刀魚が釣れだします。そして遂にアンチョビタイムへ突入!

今までが嘘だったかのように太刀魚がアタックして来ます!

そのアタリ棚をしっかりと把握出来て次に繋げやすいのもアンチョビミサイルの良いところ!

アンチョビミサイルターボで広い棚を探りアタリ棚を見つけ、

太刀魚の数を伸ばした所で、アンチョビミサイルノーマルにローテーションし、サイズ狙いへシフト!

それが物の見事にハマりナイスサイズの太刀魚をゲット!理想的な展開にシビレました(笑)

アンチョビドライバーも荒れた中、アンチョビミサイル、

アンチョビミサイルターボに命を吹き込み、最大限に威力を発揮してくれました!

 

これからがハイシーズンとなる太刀魚釣り!

是非皆さんもアンチョビシリーズでの太刀魚釣りを楽しんで頂けたら嬉しいですね。