COLUMN
コラム

ペケリングテストに外房へ。

みなさんこんにちは、吉岡進です。
先日、アジングワームのニューアイテム、
ペケリングのテストを兼ねて外房へ行って来ました!

 

朝マヅメ狙いで訪れた外房エリアでしたが、朝まで待てず夜中のうちから釣り開始!
しかし、餌釣りの方達に話を聞いてみると時合いも無く、
本当に小さな群れが通過した時だけポツリポツリと釣れる程度…との事。
アジはいるけど少なく、アジングにとっては不利と言った状況。

 

ここで!!この小さな群れでも気が付いてくれる事を望み、
強波動ワーム、ペケリングへチェンジをしました。

小さなワームですが水押しが強いリブを持つボディー。

ペケペケ同様Xテールでフォールもスローに落とし込めます。

 

存在感は圧倒的で、今まで無かったアタリが出始め、

次のキャストで同じレンジを探ると…本命アジがヒット!

この状況でアジを反応させる事が出来たのは大きな収穫でした。
ペケリング、また凄いワームが誕生してしまいました(笑)

 

早く皆さんにも使って貰える様にテスト釣行に励みます!!