COLUMN
コラム

外房アジング!爆釣レポート

皆さんこんにちは吉岡進です。

今回はアジング!!本格的にアジングを楽しんで行こうと外房アジングをしてきました。
実際の所、アジングと言ってもエリアが大切で、アジが居ない所でいくらやっても釣れません。
一時アジングにハマった時期に知っていたエリアへ足を運んでみました。
ジャッカルのアジングワーム類も一斉にリニューアルになった事ですので、早速レポートさせて頂きます。

この日は餌釣りの方々でにぎわう外房の漁港にて、夕マズメ狙いで出撃!

餌釣りの方達もポツリポツリとアジを釣り上げています。

潮通しの良い漁港の船道を先ずはペケペケロングで探ります。

 

するとすぐにアジからの反応が!

いきなりヒットしたのは尺近いアジでした!

0.2号のポリエステルラインでしたので慎重にやりとりし無事キャッチすることができました。

そこからは怒涛の連発!

入って来たアジの群れのサイズが良く、釣れるアジが20センチから尺オーバーまで!
ここでワームをローテーションし、アジ節ロングでサイズの良いアジに的を絞り釣って行きます。

 

少し落ち着いた感が出て来たので、リアクション狙いのキビキビナーゴを選択しました!

このワームは僕のお気に入りで、本当良く釣れる必殺ワームです。

ダート専用のジグヘッドを使わなくても左右にダートさせる事が出来、
簡単に扱え、更には落ち着き始めた魚にリアクションでスイッチを入れ再び爆釣!

 

終わってみると餌釣りよりも短時間で数、型共に良かったみたいで、
餌釣りの方にアジもお裾分けして来ました。

これはやみつきになりますね!暫く通い詰めようと思います。

 

ジャッカルのアジングワームもそれぞれ個性があって本当良く釣れます!

フィールドの状況やスタイルに合わせ、最適なアイテムがきっと見つかるはずです。

是非皆様もお試しください!!