COLUMN
コラム

夏のアンチョビミサイルタチウオゲーム!!

皆さんこんにちは、吉岡進です。
夏のアンチョビミサイルタチウオゲーム!!
東から西へ、シーズンインのエリアも日に日に拡大中ですね。
一足早く関西のフィールドにお邪魔してきました。

お世話になったのは、和歌山県 加太 三邦丸さん。

 

午後便と言う事でゆっくりと準備を整えて向かいましたが、
沖は想像を絶する爆風でした・・・

アンチョビミサイルシリーズの実釣解説動画の撮影を兼ねていましたが、
初めての状況に苦戦しました。

 

しかし、そんな荒れ狂う状況下でもアンチョビミサイルを快適に操作できた専用ロッドがコレ!
今回初お目見えとなるのNEWアイテム、『アンチョビドライバー』。

 

そして、潮切りの良いアクションが特徴のアンチョビミサイルターボも大活躍してくれました。

 

今回感じたのは、アンチョビミサイルはやはりステイが理想的に生み出せる穏やかな状況ほど、
簡単にその威力を発揮できると言う事。
逆に強風や荒れによりルアー動いてしまう状況では、
ステイが難しいので別の方法を考えなければなりません。

 

今回の釣行では、極限とも言える激しい海の状況中、
アンチョビミサイルを使い続けたことで、誘いの引き出しを広げる良い機会となりました。
ステイだけでは無いリアクション的な使い方。
アンチョビミサイルの可能性はまだまだ広げられそうです。
最後は、ギリギリまで頑張ってお付き合いいただいた船長達と記念写真。


皆さんお世話になりました。