COLUMN
コラム

アンチョビミサイルで東京湾タチウオに初挑戦!

皆さんこんにちは、吉岡進です。

今回はアンチョビミサイルを使用し、東京湾のタチウオに挑戦してきました。

水深は70~80m、90~150gを使用しました。

ジギングの方とのライントラブルを避ける為、潮の速い時間帯は150gを使用。

しかし実際の所、ラインの立ち方で90gまで使う事が出来ました。

ライントラブルはゼロで、快適に釣りに集中する事ができました。

 

釣果の方は・・・タチウオがご機嫌斜めようだったのか、

全体的に釣れておらず、かなり厳しい状況となりました。

 

しかし、周囲が沈黙する状況の中、アンチョビミサイル軍団に連発という一幕も!

この日のレンジがシビアでしたが、

レンジを保って細かく探れるアンチョビミサイルだからこそ、なんとか誘い出せる状況がありました。

自分もこのアンチョビタイムの恩恵に与り、激渋の中、船中トップで5本をゲットすることに成功!

アンチョビミサイル初体験の仲間も同じく5本と、

厳しいなりにもアンチョビミサイルのポテンシャルを垣間見れた釣行となりました。

 

使い込めば使い込むほどに、多彩なアクションの引き出しが増えるアンチョビミサイル!

更に追求していきたいと思います。