COLUMN
コラム

ひとつテンヤ 秋シーズン開幕!!

8月25日。
大原、新幸丸さんへ行って参りました。

随分夏の暑さも和らぎ、釣り易くなったのを肌で感じられる日になりました。

秋シーズン開幕の気配も色濃くなってきましたのでレポートします。
水深は30m前後。
ビンビンテンヤの新色、

グローピンクゴールドの5号に、青帝テンヤマダイ230ML-TTで釣り開始!

 

朝からアタリは多いのですが、真鯛以外の魚も高活性。
狙う棚を少し上に絞り探って行くと下から5m、10mあたりの中層で真鯛が釣れ出しました。

形は小さいものの、数釣りも一興!

一転して後半、潮が良い感じに流れ始めたタイミングには、

良型の時合にも遭遇しました。

 

トモ付近の仲間が良いサイズを掛けるとトモから順にヒット!
自分は仕掛けを上げてお祭りを避けます。

これもライトラインを使用するひとつテンヤのマナー!
大物がヒットしたら、他の人は仕掛けを上げてあげると安心してやり取りが出来ますよね。

あがったのは、3.5キロに3.6キロ!
綺麗な真鯛でした!

2人とも、ビンビンテンヤの5号!
やはりビンビンテンヤ強しですね!
自分には大物はまわって来ませんでしたが、

真鯛10枚に、他ゲストも沢山釣れて楽しめました。

現在の外房は、数、型共に狙える好条件です。
暑さも和らいで来ましたので、

フィールドへ足を運んでみてはいかがでしょうか?