COLUMN
コラム

ビッグバッカー107 止まらない爆釣劇!!

いよいよ発売となったメタルバイブレーション”ビックバッカー107″!!
先日早速大阪湾でその威力を味わってきました♪

この日、ベイトとなるイワシは居るものの、シーバスの活性がイマイチだったので、
まずは10カウント程沈めて、スローリトリーブから。
するとすぐにヒット!!67cmのナイスサイズ!

20120820-2012.0818-001.JPG

この後、しばらくはカウントダウン後のスローリトリーブでバイト多発!

メタルバイブレーションはこのように沈めて使えるので、
活性の低いときや、シーバスが沈んでいる時に便利ですよね。

そうこうしている間に時合い到来!
水面下でシーバスが捕食しているのを確認してからは、
表層ファーストリトリーブにチェンジ!

ビックバッカー107はファーストリトリーブも得意!
しっかりアクションし、ベイトを偏食しスレているシーバスにもスイッチを入れます!

事実、周りのアングラーが沈黙するなか、
ビックバッカー107を使うナカジーだけ連発連発っ!

トーナメントでの輝かしい戦績で、
十分その威力を知っているナカジーでしたが、あらためて凄さを実感しました。

カラーは日が登るまでは、アピール重視でコンスタンギーゴ、
日が登ってからは、イワシカラーが良かったです。

20120820-20120818-002.jpg

投げて巻くだけで釣れちゃうビックバッカー107ですが、
特徴としてフッキング率UP & バラシ軽減で3フックシステムを採用。

フックが多い分、キャスト時に飛行姿勢を安定させる必要があります。
垂らしを長く取って、ジグを投げる様にキャストしてあげると、
ストレス無く使えます。 これ大事なポイントですっ。

是非お試しください。

ビッグバッカー実釣動画