COLUMN
コラム

ビッグバッカー107 絶好調継続中の大阪湾 !!

こんにちは、大阪湾フィールドスタッフ「シーマスター」の竹嶋です !

ガイドの合間を見て、
前回堺方面が良かったので今回は神戸方面へ、ビッグバッカー107を片手に出撃してきました ♪゛

沖に面しているポイントをメインにベイトを探していると、海面に海鳥が沢山いる岸壁のポイントを発見 !♪゛

すぐさまビッグバッカー107を岸壁沿いにキャストし、
着水すぐにリトリーブを開始して上から探ると、
少し下からチェイスしてきたのが見えたので、
次は8秒ほどカウントダウン ...
少し早めのリトリーブから、
一瞬の『止め』を入れると「ゴン !」と猛烈バイト !!

あっさり50cm程のイワシを沢山食べているグッドコンディションの夏シーバスをキャッチ ♪♪

20120817-20120817-001.jpg

その後もレンジ&トレース角度、スピードが解ったので、
シーバスの居るであろう4~6mのレンジを集中的に狙うと連続バイト !♪
少しずつ小移動を繰り返していると同パターンで、60後半、70cmUPとだんだんサイズも上がっていき、
とどめは『ドカーン !!!』とバイトしてきて強烈な引きで楽しませてくれた80オーバーをキャッチ ♪♪♪

20120817-20120817-002.jpg

今回も30本以上掛けましたがバラシはたったの3本と高キャッチ率でした !
その大きな要因はやはりスリーフックシステムにあると思います。

20120817-3.jpg

この季節のシーバスのファイトはかなり暴力的なんで(笑)、一つのフックにかかる力を分散し、
見切れを防いでくれています。

イワシの回遊が一段と熱くなるこれからは、シーバスの激アツ度はさることながら、
ツバス(ハマチの幼魚)やシイラ、タチウオも入り出しますます楽しくなると思います ♪゛

皆さんも是非、ベイトフィッシュライクなビッグバッカー107を持って激アツ大阪湾で楽しんでみて下さい !!!

リンク
ビッグバッカー107 実釣動画