COLUMN
コラム

第6回タイラバトーナメント”しまなみカップ”に参加

皆さんこんにちは、中島成典です。
先日、第6回タイラバトーナメント”しまなみカップ”に参加してきました。

当日は梅雨の晴れ間に恵まれ絶好の釣り日和。
約80名の参加者が10艇の遊漁船に分かれてマダイ3枚の総重量で競われました。
検量ではやはり魚影の濃いしまなみ海域ってことで、ぞくぞくと良型がウエイン!
ハチマルの特大マダイも登場して会場を沸かせましたね。

 


そして今回は、現在開発中の新型ビンビン玉を実戦投入し、
マダイのみならず、特大アコウもゲットすることが出来ました。
新型ビンビン玉の詳細については近日公開しますので、
皆さんご期待下さい‼

 

表彰式ではプレゼンター&インタビューを担当。
上位入賞者から当日のパターンを聞き出しました。


当日は早巻きが好反応だったようで、ナカジーも勉強になりました。
しかし、しまなみのタイラバ熱はスゴイですね!
みなさんありとあらゆる工夫をされていて、それにマダイも答えてくれる素晴らしいフィールド!
あらためてこの海域のポテンシャルを実感しましたね。
また次回も参加したいです!

選手、関係者、そしてお世話になった船長の方々、お疲れ様でした。