COLUMN
コラム

連戦連勝!!BIGBACKER107!!

今年のフィッシングショーで公開依頼、多くのお問い合わせを頂いているルアーがあります。
構想3年以上、
最終テストモデルに至っては、大阪・名古屋のシーバストーナメントにて実に全戦全勝中の爆発力。
キーポイントは、ビッグフィッシュの捕獲率にあります。

(ご紹介ページはこちら

そして今回、発売直前に、また優勝の朗報が届きました。
恐るべき力を持ったルアー。
ゆるぎない結果がその性能を証明してくれていると思います。
以下、大会レポートをご覧ください。

フィールドスタッフの猪飼です。

名古屋港で開催されたボートシーバスのトーナメント
ISC伊勢湾シーバスチャレンジ第2戦に参加してきました

20120620-20120620-001.jpg

今回はフライト順が2番♪ということも有り
名古屋港では1,2を争うメジャーポイントへ向かうことにしました

20120620-20120620-004.jpg

スタート前にプライベーターが撃っていたのは知っていましたが
魚がある程度入って居るのが分かっていたので迷いませんでした。

とりあえずベイスカッド95で潮当たりのパイルを撃っていくと3投目で55cmクラスがヒット!
その後はイマイチ反応が悪かったので潮のヨレを狙ったのがこれ。

20120620-20120402-005.JPG

来月発売予定のメタルバイブ 『BIGBACKER107』!!

小さなバイトが連発でしたが、
そこでリトリーブ角度変えデッドスローでアプローチすると待望のヒット!!

今度は先ほどとは明らかに違うエラ洗い!
慎重にやり取りし、あがってきたのは70UPのキッカーフィッシュ!!

その後もビッグバッカー107のデッドスローパターンがはまり
開始3時間後には3匹長寸合計200cm越え♪
そして最後は・・・
これまたビッグバッカー107で今大会のビッグフィッシュ賞73,8cmのビッグフィッシュをゲット

20120620-20120620-002.jpg

終わってみれば70.0cm72.0cm73.8cm合計215.8cm(3匹ともメタルバイブで捕獲)
で前回優勝ハンデ-15cmデッドフィッシュ-5cmを差し引いてもブッチギリの優勝&ビッグフィッシュ賞

20120620-20120620-003.jpg

しかも昨年の最終戦から3戦連続優勝&ビッグフィッシュ賞とジャッカル強過ぎです♪

今回の勝因は表層から2mまでの比較的浅いレンジでのビッグバッカーのデッドスローとベイスカッド95のハイスピードジャークという両極端のパターンの使い分けでヨレ+シェードの下に付く大型魚を誘い出すことが出来たお陰だと思います。

それにしても、普段よりもプレッシャーの高い大会中に70UP3本引きずり出せるビッグバッカー107最強です!
皆さんも発売されたら是非試してみてくださいね♪

20120620-20120620-005.jpg

解説動画はこちら