COLUMN
コラム

タチウオゲーム 遂に本格化‼


皆さんこんにちは、中島成典です。

瀬戸内海のタチウオゲームが遂に本格化。これからが最盛期です!!

 

そんなわけで、今回はレジャーフィッシング中国版の取材で広島県 秀丸さんにお世話になりました。

もちろん使ったのはアンチョビミサイル!

よく質問を頂くのですが、

オリジナルのアンチョビミサイル とアンチョビミサイルターボ

それからロッドのアンチョビドライバーはどう使い分けるの?

アンチョビミサイルってどう使うのが正しいの?

確かに疑問に思われている方は多いと思います。

 

見た目で、ダート系のルアーだと思われている方も多いと思いますが・・・

実はそれだけじゃないんです!

アンチョビミサイルの魅力は奥が深かったりします。

皆さんの迷い・疑問をスッキリさせる!

そんな取材内容になっているので、12/5の発売を楽しみにしていて下さい!!

 

と、このブログをご覧いただいた方だけに、ちょっとだけコツをご紹介。

ノーマルのアンチョビミサイルはボディのアピール力を活かしたいので大きなサイズからローテーション。

アンチョビミサイルターボは鋭い誘いが得意なので、

なるべく軽くコンパクトなサイズからローテーションします。

使い方によって、同じ場所でも使うウェイトが全く変わってくるわけです。


この場合、アンチョビミサイルのノーマルタイプはゆったりと上下に動かして大型を狙いたいので、

ルアーウェイト関係無くロッドはアンチョビドライバーのMを使います。

 

一方アンチョビミサイルターボは、キビキビと細かく鋭く動かす為にティップの強いMHのロッドを使います。

 


これは一例ですが、アンチョビミサイルは本当にいろいろな誘い方ができるので面白いですよ。

今シーズンこそ皆さんトライのチャンスです!