COLUMN
コラム

タチウオシーズン到来、陸式アンチョビミサイルで攻略!!

みなさんこんにちは、中島成典です。いよいよシーズンインしたタチウオ!

発売直前の陸式アンチョビミサイルを引っさげて武庫川一文字へ行ってきました。

西野渡船さんから、堤防の8番と呼ばれるポイントに。

 

やや早めに入れたので実釣は明るい時間帯からスタート!

堤防際にはイワシの群れも多数いて、いかにも釣れそうな気配が漂っていました。

最初は大きめにダートさせてましたが、

反応が無かったので、小さくアクションさせてみると突然の連発!!ハマりました!!

この日は、釣れるレンジがコロコロ変わっていたので、

バイトが遠のいたと感じたら、すかさず探るレンジを変えてやることで、

ヒットを重ねる事が出来ました。

 

この日の時合は、だいたい17時30~18時30までの間、

タチウオの群れがまわってくれば、一気にラッシュになるので、

ワームのようにズレる心配も無い陸式アンチョビミサイルは、手返し良く狙え効率的ですよ!

今回はルアーニュースさんの取材でしたので、

詳しくは今月末発売の週刊ルアーニュース増刊号、

「鬼噛みタチウオゲーム シーズン5」で御覧いただけます!

当日は動画も撮影したので、こちらも公開されますのでお楽しみに。

大阪湾は、待ちに待ったタチウオシーズン到来!

みなさんも陸式アンチョビミサイルで狙ってみてください。